身近なよきお店を知って利用して豊かでウイズコロナな暮らしを!

【良店紹介】 居留守文庫

良店紹介

12417863_564572013707373_4983279636942946055_n.jpg
ビーローカルパートナーズの小山です。パートナーズのメンバーは、今年は毎週1回は必ず、私たち自身がバイローカルを実践して、それをブログやfacebookに掲載していこう!という取り組みがスタートしています。
私がご紹介したいお店は、阿倍野区文の里3丁目にある『居留守文庫』さんです。ストレートにいうと古本屋さんなのですが、とっても素敵な空間で、本好きな私にとっては「ここに住みたい!」って思っちゃう場所です。
探検・辺境ものの紀行文が好きなので、定期的に掘り出し物を探しにいくのですが、先日は旧ソビエト連邦の日本海沿岸を今から100年ほど前にロシア人探検家が旅をした記録『デルス・ウザーラ』という本を購入してきました。1975年に、黒澤明監督によって映画化されているそうです。
ちょっとわかりにくい場所にあるお店ですが、探して、見つけて、店内に一歩足を踏み入れたとき、きっと感動しますよ。
居留守文庫ホームページ
http://www.irusubunko.com/

良店紹介