昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

【良店紹介】MEAT DELI HIROOKA(広岡精肉店)

良店紹介

こんにちはビーローカルパートナーズの三浦です。
今日は昭和町駅から地上に上がってすぐ、昭和町二丁目商店街にある広岡精肉店さんをご紹介します。
IMG_2373.jpg
広岡精肉店さんは精肉だけでなく、人気商品のコロッケを始めとしたお惣菜も豊富です。
一番人気のコロッケはなんと1日1000個も売れるくらいだとか。すごいですよね。
IMG_2371.jpg
店構えもなんだかどっしりとして、地域に根ざしている感じです。
DSC08423.jpg
そして、お店のホームページを拝見すると、とてもすてきなメッセージが。
”これからも「皆様とのご縁」を大切に…。
毎日の献立からハレの日のご馳走まで地域に愛される無くてはならない「街のお肉屋さん!」
を目指し、日々全力疾走して参ります。”
確かに上等のお肉はハレの日用。
コロッケなんかはおやつ感覚で食べれたり・・・でお肉屋さんといっても、
広岡精肉店さんは色んな側面を持たれるのだなぁと感じました。
ところで、今日はコロッケが無かったので、メンチカツをその場で揚げてもらうスタイルで購入しました。
これもジューシーで思わず2個たべてしまう美味しさでした!
まだ未体験の方はぜひ。
DSC08429.jpg
【店舗概要】
・店舗名:   MEAT DELI HIROOKA(広岡精肉店)
・住所:     阿倍野区昭和町2-6-10
・お休み:   水曜
・営業時間 :  10:00-18:30
・TEL&FAX: 06-6221-4677
・HP      http://hirookameat.com

良店紹介