身近なよきお店を知って利用して豊かでウイズコロナな暮らしを!

もりもり緑の佇まい「サササ」

バイローカル2017

 

角の赤瓦屋根が印象的な洋風二軒長屋。今回ご紹介するサササさんのお店があります。お隣りは自家製酵母のパン屋さん「花麦」さん。こちらもバイローカル出店ですが、ご紹介は後日。

さて、サササさん。外観は緑がもりもりと道端まであふれてこの区画だけ特別な空間に。緑の力ってすごいですねー。お店のほうは今春5月にオープンされました。ご夫婦できりもりされています。一見、植物屋さんですが、「漢方茶、植物、花、雑貨ときどき洋服」と銘打っていて取扱商品は多彩なのです。植物やお花の担当は旦那さん、漢方茶や雑貨、洋服は奥様です。

外でひとしきり植物を物色してから、中に入るとこちらも多肉に観葉、ドライフラワーなど、所狭しとちょっと風変わりな植物たちがまたたくさん。セレクトセンスの良さがひかります。店の奥には茶葉の棚があり、季節やその時々に応じて奥様がブレンドしてくれた漢方茶が並べられています。茶葉のブレンドコンセプトから商品タイトルがネーミングされており、そんな由来をお聴きするのも愉しいです。(今日は「女性にうれしいあたため茶」を購入)

バイローカルでもちょっとオモシロな植物と、こだわりの雑貨にブレンド漢方茶、ネーミングも楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗名:サササ
住所:大阪市阿倍野区阪南町1-8-5
最寄:御堂筋線「昭和町」より徒歩10分
営業時間:12:00-19:00
営業日:金曜日・土曜日※週二日のみ営業になります。
HP:https://sasasa.storeinfo.jp/
FB:https://www.facebook.com/sasasa.syouten/
instagram:https://www.instagram.com/sasasa.syouten/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バイローカル2017

コメント

  1. […] 先に紹介した二軒長屋のサササさんとお隣のもう一つのお店がパンとカフェの花麦さん。店主の藤井さんがその時々の素材とオリジナルの自家製酵母を組み合わせてパンづくりをしています。生き物である酵母の調子を見ながら焼くパンは時には思うように膨らまなかったりと、生ものだけに苦労もあるそうです。 […]