バイローカルは身近なよき商いを地域で守りそだてるムーブメント

バイローカル2020・新型コロナウイルスへの対策

ウィズコロナ・バイローカル

【新型コロナウイルス感染症に対する対策について】

バイローカルの日では、政府・自治体・関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努め、感染拡大の防止に最新の注意を払い次の対策を実施します。

 

  1. 運営スタッフのマスク着用を行います
  2. 出店者へのマスク着用 消毒液配備の事前協力を依頼します
  3. 消毒液を配置し、出店者・来場者への使用協力を依頼します
  4. 体調が優れない方の来場を控える呼びかけを実施します
  5. 「大阪府コロナ追跡システム」を活用し、登録を呼びかけます
  6. 密にならないよう、来場者の入場制限を実施します(最大900名)
  7. 密にならないよう、ソーシャルディスタンスを取ることを呼びかけます

 

 

【お客様へのご協力のお願い】

  1. ご来場の際はマスクの着用にご協力ください。
  2. 会場設置の消毒液での消毒の実施をお願いします。
  3. 発熱、体調不良、風邪のような症状のある方、高齢の方や基礎疾患をお持ちの方はご来場を控えていただきますようお願いいたします。
    体調の悪い方、風邪のような症状のある方はお断りする場合があることをどうかご理解ください。
  4. 大阪コロナ追跡システムのご登録のお願い

大阪府が運用する、感染者と接触した可能性のある方を追跡することができるシステムです。
施設・イベントの利用者様の中で新型コロナウイルス感染が判明した際、当該施設等で同じ日にメールアドレスを登録された方に健康管理を促す内容のメールが届きます。

(1)会場設置のQRコードをご自身の携帯電話のカメラで、読み取ります。

(2)表示された登録フォームにメールアドレスを入力し、送信します。

(3)登録完了メールが自動返信されましたら登録完了です。

 

上記の対応策を厳重に行った上で、マーケット開催を予定していますが、日々更新される政府等の勧告に迅速かつ適正に従うこととし、やむを得ない場合は中止することもあり得ますのであらかじめご了承ください。
中止決定に至りました場合には速やかに公式SNS等でお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ウィズコロナ・バイローカル