身近なよきお店を知って利用して豊かでウイズコロナな暮らしを!

★★★中止となりました(T_T)★★★ 【4/20開催】TALK LOCAL はじめます!

未分類

★★★中止となりました(T_T)★★★
このイベントは中止となりました。せっかく楽しみにしてくださった方、申し訳ございません!!

 

 

 

 

2013年に始まったバイローカルも今年で9年目になります。

来年10周年を目前に、以前からずっと温めてきた企画をスタートします。

その名も「TALK LOCAL(トークローカル)」です。

今お話を聞きたい地域の方をビーローカルパートナーズの各メンバーが選出して、話題を決め、毎月1回のトークイベントを開催します。

毎月のトークイベントっていいな!と思ったのは、実は2001年に訪れた「小布施」で開催されていた「小布施ッション(オブセッション)」。それから20年が経ち、数年前から友人がしているとしま会議を知って、やっぱり自分のまちでもしたいと思い続けていました。

地域の人のお話を、地域の人が聞く。結構ありそうで、ない企画。

この企画を通して、もっともっと地域のことを知りたいし、同じ思いを持つ地域の人と、この地域を素敵に変えたい。

これまで8年間の中で、多くのまちの良き商いをする方々とつながってきました。今度は、バイローカルでつながってきた商いの輪よりも、さらに大きな輪になっていけたらいいなと考えています。

 

そして栄えある第1回目のトークは2021年4月20日(火曜日)19時から「むつみこども園」で開催。

このまちを牽引する3つの店舗オーナーを招待。

昭和町エリアがまだまだお店も少なかった頃、まさにこのまちの兆し的な存在として2011年にオープンした「うさぎとぼく」、続いて2012年松虫に突如出現しためちゃめちゃおしゃれなダイニングバー「Django」、2013年弱冠24歳で阿倍野区阪南町にオープンした「バルデエスパーニャリサリサ」。

3つの店舗の3人のオーナーから「ローカルと初心、今、未来」に関してお話をお聞きします。

この3つの店舗が、この3年間に出来たことが、このまちを大きく変化させることになった気がします。

3人に、このまちで始めたときの初心、今考えていること、そして未来のお店や地域について伺いたいと思います。

ドリンク提供:「エスポアドイ
(各種ドリンクをご用意頂きます。お楽しみに!もちろん、当日払い2杯目もどうぞ)

 

お申し込みはこちらのPeatixから。

http://ptix.at/3E7Zo5

 

 

第2回は2021年5月21日(金曜日)19時から「むつみこども園

「子ども育ちとローカル」

出演:あたりきしゃりき堂、ままちっち、むつみこども園

 

第3回は2021年6月8日(火曜日)19時から「大長ハウス」

「Think Local, Think Glocal」

出演:MadCatOsaka、居酒屋aioi、而今

 

詳しい内容については、随時アップしていきます!

未分類