身近なよきお店を知って利用して豊かでウイズコロナな暮らしを!

地元の絶品洋食屋さん「アクイーユ」(西田辺に移転)

バイローカル2017

アクイーユプリュスは西田辺から徒歩5分の場所に移転しました。最新の記事はこちらから

 

昭和町駅からだと、あびこ筋を南に向かって昭和町4の交差点手前、通りの西側に面してアクイーユさんはあります。

昭和町4の交差点を西にいけば、桃ヶ池長屋群。

この周辺に良いお店が増えていますね〜。

 

さて、アクイーユの岡林さん。

大阪老舗ホテルから始まり、大地真央さんや松平健さんも訪れるという住之江の老舗洋食「源ちゃん」での料理長経験と、食に関する経験豊富。

だからこそ、職人がつくる丁寧なお料理の数々。

これは家では真似出来ないわーって感じの一手間二手間かかる料理を出してくれますよ。

こちらの写真はとある日のランチ。

つい先日オープンから5年目を迎えたお店には色々なお客さんが来られるのだとか。

親子三代で気軽に使ってくれる方、ご高齢のお一ひとりさま、お子さんをつれたご夫婦や若いカップルなど。

一度行ったら、やっぱりまた行きたくなる、間違いの無い味を提供してくれるアクイーユさん。

今年は、西田辺のスパイスさんとコラボで出店。

アクイーユさんのアレンジで、アジアン料理がどのような変化球になるのか楽しみですね\(^o^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗名:アクイーユ
住所:大阪市阿倍野区阪南町3-43-2
最寄:御堂筋線「昭和町」より徒歩10分 JR阪和線「南田辺」より徒歩8分
電話番号:06-6621-1001
営業時間:Lunch 11:30-14:00 Dinner 17:30-22:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100005260159386
Instagram:https://www.instagram.com/accueil1007/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイローカル2017

コメント

  1. […] モダン洋食accueil & アジアンビストロスパイス […]