昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

番外編:【良店紹介・閉店】 白い家

良店紹介

みなさんはバイローカルで紹介するお店にルールがあることを知っていますか?
お店がどこにあるかがまずはチェックポイントです。バイローカルのお店はこのマップ内に立地するお店しかご紹介できないというルール決めをしています。
2015_表1表4
実は今回ご紹介するお店はこのマップ外。なので番外編なんです。
それでもご紹介したいお店。
帝塚山にある「カフェギャラリー白い家」です。
IMG_1915.jpg
IMG_1920.jpg
手づくり感のあふれる『ケーキ』がローカルから人気の喫茶店です。
そして、その中でもパンプキンケーキはローカルのみならず、京阪神のスイーツとして知る人ぞ知る人気商品です。
パンプキンケーキは売り切れも多々あるので、早めの時間に行ってみてくださいね。
IMG_1921.jpg
IMG_1916.jpg
お店の中は少しノスタルジックな雰囲気で、古くからまちにあった老舗の暖かさを感じます。バイローカル初心者の私には少しどきどきした買物でした。
IMG_1918.jpg
IMG_1919.jpg
ちなみに、今回はプリンも購入しましたがこれも本当に優しい味。
キャラメルと生クリームが付いてくるので、自分でかけて食べるスタイルも幸せです。
IMG_1917.jpg
食べたら優しさと幸せを感じる、白い家のケーキ。
今週末のおやつに買いに行ってみませんか。
【店舗概要】
・店舗名:   白い家
・住所:     阿倍野区帝塚山1-23-14
・お休み:   月~木
・営業時間 : 11:00~17:00(金、土、日営業)
・TEL&FAX: 06-6653-9493
・HP

良店紹介