昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

確かな目利き!王子本通り商店街「阪田鮮魚店」

良店紹介
DSC00169.jpg

みなさんはお刺身はスーパーで買いますか?

阪田鮮魚店さんに出会うまで、私はお刺身を自分では買いませんでした。
というのも。石川県出身の私は小さな頃から新鮮なお魚を当たり前に食べており…
関西に来てからは、スーパーでは美味しい鮮魚になかなか出会えなかったからなんです。
それが、この春にバイローカルマーケットで知った近所の魚屋さん。
阪田鮮魚店さんに行くようになり、大阪の鮮魚のイメージが全く変わりました。
阪田さんご夫妻の人柄がまずは素晴らしいです。
お母さんは働き者で、お店のお惣菜はお母さんが寝る間を惜しんで作られています。
DSC00158.jpg DSC00160.jpg 
これが本当にバリエーションも豊富で選ぶのが楽しい!
しかもお安い・・・
そして、いつも新しいメニューをつくると味見してね♫
といってガッツリ渡してくれます。
そしてお父さん。
お魚を選ぶなら必ずお父さんに相談してください。
(尋ねなくても、「今日はなにする?」と聞いてくれますが・・・)
お父さんの魚の知識と目利きは本当に素晴らしいです。
感動します。
DSC00173.jpg
旬が何かといったことはもちろん、
どんな風に料理に使ったらいいのかも丁寧に教えてくれます。
阪田鮮魚店さんの魅力はここでは全ては語り尽くせませんが、
1度行くと必ずご夫婦の人柄にやられます!
DSC00166.jpg
そしてお安くボリューム感のあるお惣菜とお父さんの目利きが光る鮮魚。
是非バイローカルブログを見たと言ってお店を覗いてみてください(*^^*)
必ずあたたか〜く迎えてくださいます。
 
娘さんのされているtwitter&Facebookもぜひチェックを!
★twitter
https://twitter.com/msp1q19pvuced2n
★Facebook
https://www.facebook.com/sakata0790sakanaya/
***
阪田鮮魚店
TEL06−6623−0790
阿倍野区王子町2丁目17-12 
11:00〜19:00
日・祝定休
 
良店紹介