身近なよきお店を知って利用して豊かでウイズコロナな暮らしを!

東天下茶屋THE MARKETでリニューアルしたPOPUPマルシェ開催!

良店紹介

ちんちん電車の東天下茶屋駅直結のお店、THE MARKETで色々なこだわりのお店が出店するイベント、POPUPがリニューアルしてスタートします!

これまで毎週開催していたPOPUPですが、6月20日からは月に1回、たくさんのお店が揃って開催することになりました!(農家さんの出店はこれまでどおり毎週となります。)

毎月この日はお祭りみたいにみんなで盛り上がること間違いなし(^^)!

例えば、淹れたてのハンドドリップコーヒーとマフィンを頬張る。リビングを飾る季節の花を選ぶ。週末に遊びに行く友達へのお土産を探す…思い思いに、特別な時間を過ごせる1日です。

マルシェイベント POPUP ALL DAY

6月20日(木)11:00〜17:00

場所:THE MARKET(阪堺電車東天下茶屋駅直結)

出店者とオススメ商品の紹介

ふえのみち農園/兵庫県丹波の有機野菜

丹波市笛路村、小さな村の楽しい農園。有機農法で育てた新鮮な野菜をお届けします。お買い物の際にはぜひおいしいレシピもお尋ねください。

見どころ!

この日は、旬のお野菜をふわっところもで包んだ、特製のフリッターが食べられますよ!このフリッター、ファンも多くまるごと野菜のおいしさが味わえる絶品なんです(^^)まだ食べたことのない方、ぜひぜひお試しくださいね!

 

ビオアグリ/淡路島の自然栽培野菜

淡路島で自然栽培で育てたお野菜を販売。野菜が本来持っている力強さ、甘み、ジューシーな味わいを感じられます。スーパーでは買えない、ワイルドな野菜を体感して!

今回ぜひチェックして頂きたいのは、加工品!
ビオアグリでは自分たちで作った野菜以外にも全国の自然栽培の農家さんとのネットワークを使って、加工品や野菜を取り扱っています。今回、飛騨高山のよしま農園さんという同じく自然栽培の農家さんがつくるバジルペーストや甘酒、塩麹なども販売。野菜だけでなく、加工品でも自然栽培の野菜の力強さをぜひお試しください。

 

 

 

かうち彩園/多品種の有機・化学肥料不使用のお野菜

大阪、葛城山麓の河南町で育てられた、優しく生命力あふれる農薬化学肥料不使用野菜の販売です。珍しい野菜から雑穀まで。調理や保存の方法など、お野菜のことそして河南町のこと。なんでもお聞きください!

見どころ!

20日のPOPUPの目玉は、色々な種類のじゃがいもを量り売り!じゃがいもが旬のこの時期、様々な色や形のものが並びます。見た目の違いや食感、調理方法などそれぞれ個性あるじゃがいもばかり。ぜひお家で食べ比べもお試しください♫

 

番茶屋茶坊/堺の日本茶

本格緑茶のある日常を提案する、堺の老舗お茶屋さんです。急須で淹れるお茶、水出しのえぐみのないお茶。日本茶の魅力を再発見できるお店です。

見どころ!

今回は、冷たい緑茶がおすすめです。
爽やかな緑茶の香りがむっとした湿気の多いこれからの季節にぴったり。またおうちだけでなく、お仕事やお出かけの際にも使いやすいように、ティーバッグも用意してくださっています。魔法瓶にポンっと入れて冷たい水出し緑茶を手軽に楽しむのもいいですね。

 

 

 

nid de fleurs(ニドフルール)/お花屋さん

お花のレッスンや期間限定ショップ、カフェへの出張レッスンなど植物の力を借りて活動中。お部屋のインテリアに、ちょっとしたプレゼントにもぴったりのフラワー雑貨。毎月のワークショップも人気です!

この日は、人気のスモークツリーを使ったスワッグづくりのワークショップをしてくれますよ!
スモークツリーは6~7月が花期の季節のお花です。花や葉の形、付き方がユニークなので見栄えもする植物でもあります。そんなスモークツリー使って印象的なスワッグづくりはいかがでしょうか^^?その他にも色々と植物や花を合わせてご自身の好みのものが作れますよ。
詳細はこちらから
http://themarketjp.org/2019/06/10/nid04-2/

 

油屋マルキチ/オリーブオイル専門店

油屋のオリーブオイルソムリエとして、品質に自信のあるオイルをお届けします。毎月開催のワークショップが人気。オリーブオイルの本当のおいしさを発見できます。

グローブマウンテンコーヒー/自家焙煎コーヒーと焼き菓子

京都の自家焙煎コーヒー。ハンドドリップで淹れるコーヒーが絶品!豆の販売も。また、色々な味のマフィンやシフォンケーキなどコーヒーと相性ぴったりの焼き菓子もぜひお試しを。

見どころ!

この日は、夏にスッキリとおいしい水出しコーヒーがおすすめ。お家で簡単に作ることができる専用のドリップバッグがとっても便利です。グローブマウンテンコーヒーさんに水出しは飲みやすくてびっくり。コーヒーは水出しすると、カフェインとタンニンの量が普通の抽出方法よりも少なくなるので、渋みやえぐみが無くなるからだそうで、本当に驚きです。

 

良店紹介