昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

Coffee&Plus タイガールル

新店オープン情報

160123 タイガールル店内
今朝「寒いなあ~」と思いながら布団の中でfacebookを見ているときに発見したカフェです(笑)なんと今日オープン。地下鉄谷町線文の里駅のすぐ近くです。そっち方面に仕事があったので、さっそく行ってきました。外観からは想像できないアール天井。女性オーナーが切り盛りする小さなお店です。店名が「タイガールル」というので、何となく男性かな?と想像していただけに意表を突かれました。オーナー曰く、「ルル」っていう言葉の響きが好きで、店名を「ルル」にしようかな…と思っていたところ、同じ名前のお店が日本中にあることが発覚!どうしよう…と悩んでいるときに、ご主人が「じゃあ、ルルの前にタイガーってつけたら」というひと言で決定したそうです。タイガーの意味は特に無いと(笑)街にカフェが増えてきたけれど、地域のおじいちゃん、おばあちゃんが気軽にモーニングを楽しみに行くことができる喫茶店が少なくなってきたので、モーニングに力を入れていくようです。残念ながら朝食直後だったので、モーニングは次回にチャレンジします。(こやま)
facebookページもありますが、地図上の所在地がちゃんと表示されていないので、住所から再検索した方が良いと思います。
https://www.facebook.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AB-596069507206996/timeline?pnref=story
Coffee&Plus タイガールル
大阪市阿倍野区文の里1丁目8番16号
8:00~17:00 ラストオーダー16:30
不定休
※不定期で夜間BAR営業って書いてある。気になる~。

新店オープン情報