バイローカルは身近なよき商いを地域で守りそだてるムーブメント

パンと珈琲とお野菜のお店 DAKAさんがオープン

新店オープン情報 , , , ,

お店の場所は、あびこ筋から一本東に入った道沿いで、西田辺駅から北へ徒歩7分(約500m)、JR南田辺駅から徒歩5分(約400m)。並びは昭和初期に開発された、まさに昭和なまち。元理容店だった長屋を改装して2月22日にオープンしました。

お店の奥には大きなベーカリーオーブンがあります。訪れた時間にはもう品薄でしたが、ピザが焼きあがったところ。バケッドもあるのですね。これは、ワインパーティーのとき助かります!惣菜パンもいろいろあります。山食パンとクランベリーチョコを購入。

自家焙煎の珈琲も販売、オシャレな包装用紙に入ったドリップパックコーヒーもおいています。

その横に写っているお野菜は今はディスプレイですが、春になったら有機野菜などを販売する予定とのこと。店主さんは身体にいいお野菜を栽培するグループに参加されています。

1階を入ると広い土間があり、こちらは3月からカフェとなる予定。

オープンしたところで、これから春にむけていろいろ充実していかれるところ。インスタグラムで最新情報を確認して、ぜひ足をお運びください。

 

DAKA

阿倍野区昭和町4丁目8-12(下図)

営業時間 10時~20時(当面、開店時間は電話でご確認を)

休業        不定休

電話        06-7502-9365

インスタ @da.kafe.222

新店オープン情報