昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

ナチュラルフードとワインのことなら「エスポア・ドイ」3代目に聞いて!

バイローカル2017参加店 , ,

お店の3分の1がワイン、3分の1が体によい食品がずらっと、あとは厳選した日本酒、焼酎、ビールといった構成。看板商品は、ワインとナチュラルフード。

 

普段のみから上等なワインまで、このお店なら適切なワインが必ず見つかる。わからなければ3代目でワインソムリエの土井さんに聞けば優しく教えてくれる。フランスのワイナリーにも足を運んで酒造りの現場にふれる土井さんが自分で飲んで確かな銘柄だけ置いている。ワインスクールも開催、第1土曜日は試飲会でにぎわう。我が家は頒布会を利用していて毎月土井さんセレクトのワイン2本が届く(月3000円)。

   

ナチュラルフードは添加物が少ないもの、普段の食卓に取り入れやすいものを中心に選んで、アイテムは冷凍食品まで拡大中、土佐のカツオのたたきが売れているそうだ。

ビールはクラフト、日本酒は奈良の百楽門や山形の上喜元はじめ気に入った銘柄に限定。

 

エスポア・ドイ 9:00am〜20:00pm  日曜、第1月休 阿倍野区播磨町1-2-25 06-6622-2233 http://e-doi.com/

バイローカル2017参加店