昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

手作りおやつにホッコリ、気軽に訪れてニッコリ「月ノ輪」

バイローカル2017参加店

\11月5日バイローカル参加店のご紹介!/

“おやつとお茶とテディベア” 月ノ輪さんです。

ご主人が作られる焼き菓子をふるまえるカフェとしてスタートして、12月で丸3年になります。

元々は通り土間のあった古い長屋をお店に改装されてカフェを始められました。

デザイン関係のお仕事をされている奥様がご自身で図面を描かれて内装を手掛けられ、工事中は週に3回は現場に通っておられたとの事。

インテリアには大家さんのストックされていた建具や欄間などから選んだものも使用されています。

店内には、お名前が熊谷さんということで奥様手作りのテディベアがいたるところに鎮座しています。

マスターご自慢の焼き菓子の他、ドリンク、週替わりのランチプレート、サンドイッチを味わうことができます。

ゆっくり落ち着ける店内で、ご近所の皆さんは、ほっこりとした時を過ごしていかれます。

気さくで親しみのある奥様との会話には、笑い声や楽しげな笑顔が絶えることはありません。

中庭の造園は、お隣の冨士濃造園さん(こちらもバイローカル参加店です)によるもの。

バイローカルでは手作り焼き菓子のマフィン、シフォンケーキ、パウンドケーキ、クッキー等を販売されます。お楽しみに!

 

月ノ輪

住所:大阪市阿倍野区長池町1-1

電話番号:06-6657-6746

営業時間:11:00〜18:00(17:00オーダーストップ)

定休日:月曜日、火曜日、第1・3日曜日

HP:https://ameblo.jp/tsuki-no-wa/

Facebook:https://www.facebook.com/cafetsukinowa/

Instagram:https://www.instagram.com/tsuki_no_wa/?hl=ja

バイローカル2017参加店