昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

本格的なナポリピッツァを西田辺で『BODEGA』

バイローカル2017

BODEGAとは、スペイン語で『酒場』という意味です。
西田辺駅から徒歩2分ながらも、ヨーロッパの町中にある酒場をイメージさせる店内で、本格的なナポリピッツァを食べることができます。
ピッツァの種類は、マルゲリータとマリナーラのみ。
シンプルなピッツァで勝負をかけています。
前菜のお料理はスペインのバスク地方の料理をイメージし、常に努力を重ねた結果、なんと、2017年度・2018年度と2年連続でミシュラン ビブグルマンを獲得しました。

店内にどん!と鎮座する薪のかまどは、東京にある山宮かまど工業所によって製作されたもの。
3年前にオープンした頃は、この山宮かまど工業所製のかまどは関西初。
ピッツァのかまどは蓄熱が大切なので365日、年間を通じて火を落とすことは無いそうです。

今年の6月に店内をリニューアル。
席数が増えたので、混み合う週末の夜でもたくさんの方に本格的なナポリピッツァを楽しんでいただけるようになりました。

バイローカルのマーケット当日は、会場とお店の近さを生かして、店内で焼き上げたピッツァを往復して販売するとのこと。まだ、BODEGAのピッツァを未体験の方はぜひ会場で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗名/BODEGA
営業時間/18:00-00:00
定休日/月曜日
所在地/大阪市阿倍野区昭和町5-12-14
電話番号/06-6623-0188
最寄り駅/地下鉄御堂筋線 西田辺駅より徒歩2分
facebookページ/https://www.facebook.com/BODEGA-657492954300525/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイローカル2017

コメント