昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

愛猫が迎えてくれる一味違った器のお店「カタルテ」

バイローカル2017参加店

\11月5日バイローカル参加店のご紹介!/

 

桃ヶ池長屋の“器と暮らしの雑貨”カタルテさんです。

月4回ほどの不定期営業ですが、親しみの沸く器がたくさん並ぶ居心地の良いお店です。

地元の人達がピース通りと呼ぶ通りに面して桃ヶ池長屋はあります。4軒の個性的な店が並ぶ桃ヶ池長屋。その一角にカタルテさんはあります。

オーナーが実際に見て、手にとって、その良さを感じた作家さんの作品が、昭和の雰囲気を漂わす店内に並びます。長年愛されて来た古道具達を使って陳列されているコーナーも。その古道具も購入することもできます。

店主ならぬ店猫のエモンがひょっこりと顔を見せてくれる時も。人なつっこく、まるで“ゆっくりしていってね”と話しかけてくれてるような感じ。

器は、普段使いに気持ちよく使えるシンプルでお求めやすいものもいっぱい。

毎日のティータイムや食事時が違う風景を見せてくれることでしょう。

通りすがりには、営業予定の黒板をチェックしておいて下さい。

バイローカルには、季節に合わせた作品を店からセレクトして持って行かれるそう。

緑溢れる公園に並ぶ器達を楽しみにしていてください。

 

カタルテ

住所:大阪市阿倍野区桃ヶ池町2-11-17

電話番号:06-7500-3500

営業時間:12:00~17:00(月4回程度の実店舗営業)

定休日:不定休

HP:http://katarute.com/shop/

Facebook:https://www.facebook.com/katarute/

Instagram:https://www.instagram.com/katarute/

バイローカル2017参加店