昭和のまちのバイローカル・よき商いを地域で守りそだてるムーブメント

長屋に灯が見えますか?今夜も静かに営業中「りんどうの花」

バイローカル2017参加店

\11月5日バイローカル参加店のご紹介!/

Café & Bar りんどうの花さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲食関係のお仕事に携わってこられたマスターが、独立を機に物件を探し始め、古い建物に興味があった妹さんがチェックした地元の不動産屋のブログで良い建物が空いたことを知り、ここ桃ヶ池長屋でカフェバーを始められました。昭和時代の長屋を生かしてしつらえられた、落ち着いた雰囲気を醸し出す店内。カウンターでくつろぐも良し、座敷で仲間と語らうも良し・・・。

また、中庭には紅葉が植えられていて、L字型にしつらえられたベンチでしっぽりとお酒を楽しむことができます。

また、週替わりの美味しいパスタも味わうことができますので、是非ご賞味ください。

ガラス戸を入った店頭の土間には妹さんが扱われている着物や雑貨も並んでいます(ネットでも販売しています)。

バイローカルでは酒類やナンを提供の予定です。

 

りんどうの花

住所:大阪市阿倍野区桃ヶ池町2-11-18

電話番号:06-6626-0916

営業時間:19:00~26:00(現在、ランチ営業はお休みです)

定休日:日曜日

Facebook:https://www.facebook.com/CafeBarRindounoHana/

バイローカル2017参加店