都市に暮らす者が自らの行動で、未来の素敵な暮らしを手にするムーブメント

昭和町エリア・No.1訴求力を持つ、「うさぎとぼく」をまとめてみたよ。

バイローカル2017

昭和町駅から庚申街道を南に歩き、長屋の一角にある「うさぼく」さん。

おそらく、昭和町エリアでダントツの情報発信をしてくれていて、そのリーチ力たるや、昭和町ナンバーワンだと思います。今回のマーケットに向けても、色々試行錯誤をしてくれていて、スタッフ一同、楽しみです。

ということで、うさぼくさんについては、うさぼくさんがバイローカル出店に向けて発信してきた情報をまとめてみました〜。

昭和町エリアのうさぼくさんがバイローカル2017年に出るってよ!

バイローカルマーケットは2013年から続いている、大阪昭和町エリアで開催しているイベントです。今年で5年目、ついに大御所「うさぼく」さんこと「うさぎとぼく」さんが参加するということで、うさぼくさんの公式Facebookページでのバイローカルにかける意気込みをまとめ!

最初にお目見えするのはこちら!それはそれは2017年6月15日のブログにて。バイローカルへの参加を表明!ちゃんとバイローカルのFacebookページも紹介してくれていますm(_ _)m。

https://usaboku-coffee.com/archives/7547

 

そして1週間後には、出店を本格表明!なんと、紙芝居とかなんとか。ひとまずシモジマに向かう店主たち。

https://usaboku-coffee.com/archives/7592

 

そこから約1ヶ月半の空白を経てこの記事。ふむふむ、瓶が登場しちゃうわけ?え、人形劇はどこへ行ったの?ってなことで次へ。

https://www.facebook.com/usaboku/posts/1475906945789424:0

 

バイローカルマーケットの出店者一覧が出たときも、すぐにシェアしてくれる、なんとも頼もしいうさぼくさん。「出店せずに」とか書いちゃうあたりが店主らしいです。

https://www.facebook.com/usaboku/posts/1481278968585555

 

今年のバイローカルフライヤーを届けたら、一瞬にしてアップ!さすが!

https://www.facebook.com/usaboku/posts/1492870550759730

 

9月16日、8月末にチラ見せしていた、アイスコーヒーが完成。店主曰く、沢田研二ばりと。いくつなんでしょね、この方。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.201266489920149.49245.170083406371791/1500546113325507/?type=3

 

なんとなんと、瓶入りコーヒーゼリーを開発中。いろいろ試行錯誤を重ねております。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.201266489920149.49245.170083406371791/1506894879357297/?type=3&theater

 

遂に9月も末になり全体像が見えてきましたよ。おぉ、コインも登場するんだ!

https://www.facebook.com/usaboku/posts/1507782269268558

 

fudanさんに行っても、ちゃんとバイローカル話で盛り上がってくれる店主。しっかり、fudanさん情報もリーク。そして嬉しいのが、毎回バイローカルの公式Facebookページをリンクしてくれているところ。ありがたいです。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.580184832028311.1073741825.170083406371791/1509856112394507/?type=3

 

浪花餅さんもバイローカルに出店ですよーってちゃんと紹介してくれる、素晴らしい店主。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.580184832028311.1073741825.170083406371791/1509936065719845/?type=3&theater

 

10月1日に6周年を迎えたうさぼくさん。おめでとうございます(^_^)/。そして次の日には、あの!コーヒゼリーとコーヒープリンのラベルが登場しましたよ。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.580184832028311.1073741825.170083406371791/1514002845313167/?type=3

 

涙がでるほど嬉しかったのがこちら!バイローカルマーケット専用オリジナルコーヒーバッグ(ToT)。店主、神に見えてきました。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.201266489920149.49245.170083406371791/1517516161628502/?type=3

 

もうここまで来るとお手上げ。当日に着る服を考える店主。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.580184832028311.1073741825.170083406371791/1521588107887974/?type=3

 

クッキーのラベルだってバイローカル用にオリジナルですぜ。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.201266489920149.49245.170083406371791/1521884981191620/?type=3

 

初うさぼく体験の方用に準備する店主。インスタ映えを想定してるところが肝ですね。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.201266489920149.49245.170083406371791/1521983671181751/?type=3

 

当日のメニュー一覧。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.580184832028311.1073741825.170083406371791/1522641071116011/?type=3

 

うさぼく公式Facebookページのカバー画像だってバイローカル仕様に変更だん。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.357314250982038.78847.170083406371791/1522882304425221/?type=3

 

 

バイローカル情報をしっかり拡散してくれる店主は、やっぱり神。今年から、場所は長池公園になりますよ〜。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.580184832028311.1073741825.170083406371791/1523755791004539/?type=3

 

そして、うさぼくFacebookはここから新たな展開へ。なんと、大工仕事が始まるよ。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.580184832028311.1073741825.170083406371791/1524464550933663/?type=3

 

ちょっと前に紹介したコーヒーバック用に、オリジナルハンコを押したカップがついてくるらしいぞ。夫人にはナイショのオリジナルハンコであるよ。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.201266489920149.49245.170083406371791/1526127584100693/?type=3&theater

 

み、見てくださいー。大工仕事始まったよー。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.580184832028311.1073741825.170083406371791/1528028227243962/?type=3

 

その間にも、こんなものまで作る店主。もう誰にも止められないしょ。

https://www.facebook.com/usaboku/posts/1528927857153999

 

ショップカード完成。これ初心者用だからね。でも優しい店主はたくさん作って常連さんにもちゃんと行き渡るからご安心を。後ろのバイローカルフライヤーと、当日メニューがにくい( ̄ー ̄)ニヤリ。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.201266489920149.49245.170083406371791/1530669490313169/?type=3

 

やばいやばい、大工仕事がまぢちゃばい。こうなったら晴れてもらわないと困ると感じるバイローカル一同です。

https://www.facebook.com/usaboku/photos/a.201266489920149.49245.170083406371791/1534526099927508/?type=3

 

 

そして先程(10月26日午後5時ころ)、ほぼ完成する人形劇場のパーフェクトセット!

https://www.facebook.com/usaboku/posts/1536391666407618

 

以上、バイローカルマーケットにかける、うさぼく店主のneverまとめ的まとめでしたー。

みなさん、こんな気合い入りまくな意気込みの店主のためにも、いや、年1のバイローカルのためにも、11月5日が晴れるようにお祈りお願いしますm(_ _)m。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗名:うさぎとぼく
住所:大阪府阿倍野区阪南町3−9−10
最寄:昭和町駅4番出口より徒歩6分
電話番号:06-7502-2155
営業時間:8:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
HP:https://usaboku-coffee.com/
FB:https://www.facebook.com/usaboku
Instagram:https://www.instagram.com/usaboku/
Twitter:https://twitter.com/usaboku
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイローカル2017

コメント

  1. […] うさぎとぼく(自家焙煎スペシャルティコーヒーの喫茶店) […]

  2. […] 昭和町エリア・No.1訴求力を持つ、「うさぎとぼく」をまとめてみたよ。buylocal.jp […]